2013年9月24日火曜日

同じ写真を撮るのは難しい(JAQK PLAYING CARDS)

先日1年前の写真と同じ場所で同じような構図で写真を取りましたが
全然違う感じになってしまいました。後から気が付いてショックでした。
1年前はあまり良いレンズではなかったので、一生懸命撮影したのが添付の写真です。
逆光ですが、レフ板を使ったので、カードが見やすくなっています。
(私は大抵レフ板を使います。=カードの映りが良くなるようにです。)
去年撮影した中では気に入っていました。
今年は、少し良いレンズを買ったので、過信してしまいました。
去年の写真は背景のぼかし具合がちょうどよくカードが引き立ちますが
今週のは背景も目立ってしまい、夕方撮ったので、少し画像が暗くなってしまいました。
ちょっと、反省しました。手品もですが、道具より腕ですね!


0 件のコメント: