2013年8月12日月曜日

Designer Dan and Dave(デザイナーとしての、ダンアンドデイブ)




1枚目の写真のカードはは3枚目の写真にCGで追加したものです。
2枚目は家族の評判は1枚目に負けました。
映画なら、1枚目の写真からズームインして、カードを箱から出して
何かが始まるとカッコいいと思います。
つまり、2枚目の写真からフラリッシュが始まるより、1枚目の写真からズームインして
始まった方が効果的だろうとの家族の見解です。一般人の考え?
少し話が飛びますが、
Dan and Dave は、フラリッシュがうまいだけではなく、デザイナーです。
正確には2人のどちらかだと思いますが、クレジット上はDANANADAVEです。
Steve ForteのGPSの3枚組DVDのデザインをも担当しています。
他のデザインの仕事もしてます。
カードを扱う腕前も凄いですが、デザインのセンスも凄いです。
パッケージにこだわり過ぎて、販売が遅れたらしい話も聞きます。
フラリッシュの写真でもビデオでも、彼らの作品にはこだわりを感じます。
ミュージカルで場面ごとに背景が変わるように、背景は主役を引き立てるのが
仕事です。(そうでないと背景を変える意味が無い)
ダントツにうまければ問題ないでしょうが、うまい人が増えているので
ビデオの細部のこだわりは、他人に差をつけるチャンスではないかと思います。

0 件のコメント: